【駿河屋福袋開封その1】ノンジャンル雑貨 箱いっぱいセット

記念すべき第1弾に開封したのはこれ!

「ノンジャンル雑貨 箱いっぱいセット」

(ノンジャンルの雑貨類を箱いっぱいに詰め合わせた超お買い得なセットです。
思わぬお宝発見のチャンスが眠っています!!「駿河屋公式サイトより」)

 

駿河屋福袋民なら誰もが通るのではないかというくらい王道福袋。

注文してから発送のお知らせまで9日間。

じらされてじらされてようやく届いた中身を早速紹介しよう。

f:id:wakuwakukabutomushi:20170601221648j:plain

お馴染みのデザイン

 

早速出迎えてくれたのはコレ。

ダンシング・ベイビーのマグネット。冷蔵庫に貼るのにちょうどいい。早速使わせていただこう。

f:id:wakuwakukabutomushi:20170601222729j:plain

 

そして福袋のレギュラー 銀魂のカードダス!!

が2ペア!!!!

部屋に飾るにしても微妙だぞ!!!

f:id:wakuwakukabutomushi:20170601223100j:plain

 

今回の女性向け枠

左上から DIABOLIK LOVERS、AMNESIA、Free!、薄桜鬼、AMNESIA

写真には撮ってないがディアラバのクリアカードは6枚くらい入ってた。

かんたん買取で買い取ったものをそのまま詰め込んだのかな。

f:id:wakuwakukabutomushi:20170601223654j:plain

 

サガシリーズと佐賀県のコラボ ロマンシング佐賀 ドット絵小皿!

受注生産された10枚セットの中の1枚らしい。

しばらくはインテリアとして飾って、のちのち皿として活躍していただこう。フル活用。

f:id:wakuwakukabutomushi:20170601224749j:plain

 

そしてノンジャンル雑貨福袋ならではのもの。

オレンジレンジの下敷き、SHAZNAの文房具セット

どちらも懐かしすぎて・・・!!これらを売った人はきっと同世代だなウン。

f:id:wakuwakukabutomushi:20170601225435j:plain

 

f:id:wakuwakukabutomushi:20170601225446j:plain

 

動物王国

舐めまわすように見てみたけど結局遊び方が分かりませんでした。

これは友人の誕生日に押し付ける用にしよう

f:id:wakuwakukabutomushi:20170601230247j:plain

 

スイスイヨット

多分お風呂に浮かべて親子でキャッキャッするやつだと思う。

独身の私はそっと箱にしまった。

f:id:wakuwakukabutomushi:20170601230700j:plain

昆虫ブローチ

後ろがピンになっていてブローチとして使えるすぐれもの!!

早速結婚した友人にお祝いとして押し付けたぞ!!

f:id:wakuwakukabutomushi:20170601230851j:plain

 

ちなみにこの「ヨボヨボのおばあちゃんがやってる駄菓子屋に売られてそうなおもちゃ」シリーズはこんだけはいってました。

 

f:id:wakuwakukabutomushi:20170601231035j:plain

これはどこかのおばあちゃんが店を畳んで「せめて残ったおもちゃたちだけは子供たちに・・・」と駿河屋に願いをこめて送りつけた可能性が・・・???

 

 

おばあちゃんありがとう。

アラサーの自分に渡ってしまったが大事に遊ぶね。。。

(大事に遊ぶからヤキューマン本体もください・・・)

f:id:wakuwakukabutomushi:20170601232619j:plain

 

 

 

この福袋はブログ開設前に開封したものなので、写真があまり残っていない。

実際はこれの3倍は入ってます。

 

現在はノンジャンル雑貨 箱いっぱいセットその2を開封・まとめ中。

ノンジャンルというだけあって、その1とは全く異なるラインナップ。

まとめ終わったら改めて記事にしようと思う。