【駿河屋福袋開封その6】同人CD 10枚セット

福袋開封報告その6

 

ご無沙汰しております。

福袋かぶとむしです。

 

引越しも落ち着きようやく福袋の購入を再開しました。

今回の福袋はこちら 「同人CD 10枚セット」

たくさん楽しめる!お買い得な同人CD10枚セットです。(駿河屋公式サイトより)

 

いろいろ欲しい福袋はあったんですが、インテリアとして飾る用のCDが

欲しかったのでこちらをチョイス

頼むぞオシャレなジャケットのCD出てくれ

 

 

早速中身を紹介していく

 

◆SENSEASONS/いえろ~ぜぶら(東方)

f:id:wakuwakukabutomushi:20170728213157j:plain

ケースがバリバリに割れていた。

中古福袋ならしゃーない。

 

 

 

 

◆幻想郷演奏符 -例大祭SPスペシャルライブ記念アルバム- /博麗神社社務所(東方)

f:id:wakuwakukabutomushi:20170728213455j:plain

2010年に行われた例大祭SPスペシャルライブ記念のアルバム

外側の袋まで綺麗に保管してて几帳面な持ち主だったんだなあと思ったら未開封だった

定価2,500円だぞもったいない!

 

 

 

 

◆東方讃月歌 / いえろ~ぜぶら(東方)

f:id:wakuwakukabutomushi:20170728214104j:plain

東方3枚目

1枚目と同じいえろ~ぜぶら

 

 

 

 

◆東方萃翠酒酔 / IOSYS(東方)

f:id:wakuwakukabutomushi:20170728214550j:plain

東方4枚目

福袋に入っていた東方CDの中では一番ジャケットがお気に入り。かわいい

 

 

 

 

◆東方真華神祭 / IOSYS(東方)

f:id:wakuwakukabutomushi:20170728214751j:plain

東方5枚目

このあたりから「この福袋もしかして・・・」と危機感を覚え始める

 

 

 

◆幺樂団の歴史1 -Akyu’s Untouched Score vol.1- / 上海アリス幻樂団

f:id:wakuwakukabutomushi:20170728215331j:plain

東方6枚目 無事折り返しました

調べてみたら2006年に発売されたもの 歴史を感じる・・・

背表紙も綺麗に保管されていました

 

 

 

 

◆HEART CHAIN / SYNC.ART’S(東方)

f:id:wakuwakukabutomushi:20170728215857j:plain

東方7枚目 ラスト

10枚中7枚が東方だった

同人CDだからある程度は覚悟していたが、想定以上に盛りだくさんでした

 

 

 

◆folQ-lore / P∴RHYTHMATIQ(ボーカロイド)

f:id:wakuwakukabutomushi:20170728221034j:plain

ようやく東方脱却 

帯でも書いてあるとおり民俗ちっくなケルト音楽のような曲が入ったアルバムでした

 

 

◆Chocolat bear / アストロノーツ(ボーカロイド)

f:id:wakuwakukabutomushi:20170728221833j:plain

もっと入っていると思ったボカロはこの2枚だけ

そしてどちらも未開封新品

なぜ買った

 

 

◆KAZANAGI -she is very calm today- / 餃子屋本舗(艦これ)

f:id:wakuwakukabutomushi:20170728222517j:plain

ラストは艦これ

こちらも新品未開封 1,387円の値札つき

ほかのものならまだしも、こういうパンの袋のような封は開けるのに勇気がいる!

未だにもったいなくて開けられない

開けてから福袋に詰めてくれ!!!

 

 

 

以上同人CD 10枚セット福袋開封報告

 

10枚中7枚東方

10枚中4枚未開封新品

 

東方の知識がほぼない自分にはイマイチな福袋だった

せめて半分以下にしてほしい・・・

今回の福袋がたまたま東方づくしだったのか、同人CD福袋自体がほぼ東方メインなのかいつかもう1回買って検証してみよう