【駿河屋福袋報告その11】じゃんく プレイステーション2ソフト 10本セット (ceroレーティングソフト含む)

福袋開封報告その11

 

今回はじゃんく プレイステーション2ソフト 10本セット (ceroレーティングソフト含む)福袋を買ってみました。

まざまなジャンルのプレイステーション2ソフトを10本詰め合わせたお買得セットです。CEROレーティング(年齢制限)ソフトを含みます。
※こちらの商品はジャンク品となり、箱説なし・DISCセンターホールひび割れ・レーベル面傷などの商品が含まれております。
ご了承の上お買い求めください。(駿河屋公式サイトより)

 

一般向けでも良かったんですが一般向けPS2福袋だとウイイレばかりになりそうで・・・

せっかくなので18禁のほうにしてみました

 

 

早速中身の報告ドーン

f:id:wakuwakukabutomushi:20170821211755j:plain

 

 

サッカーはない!・・・サッカーはない!!

 

 

1本1本紹介していく

 

◆METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 通常版

f:id:wakuwakukabutomushi:20170821211911j:plain

2004年に発売

メタルギアシリーズ5作目にあたる

説明書は入ってませんでした

 

 

◆ファイナルファンタジーⅩ-2インターナショナル+ラストミッション

f:id:wakuwakukabutomushi:20170821212655j:plain

2004年に発売

ファイナルファンタジーX-2の北米版を一部改良し発売された

こちらは欠品なし

やっぱり紙の説明書が入っているとワクワクする

 

◆緋色の欠片シリーズ

f:id:wakuwakukabutomushi:20170821213100j:plain

f:id:wakuwakukabutomushi:20170821213110j:plain

上:2007年発売 シリーズ第2弾 緋色の欠片~あの空の下で~

下:2006年発売 シリーズ第1弾 緋色の欠片

アイデアファクトリーより発売されている女性向け恋愛AVG

今なお新作が出ている人気作品です

PSPでやってましたこれ

緋色シリーズの主題歌はほぼ藤田麻衣子さんが担当しています

どの曲もめちゃくちゃ良いんです

藤田さんの透き通った歌声に惹かれ、ゲーム買いました

 

 

◆そしてこの宇宙にきらめく君の詩

f:id:wakuwakukabutomushi:20170821214059j:plain

2006年にデータム・ポリスターより発売された女性向け恋愛AVG

宇宙を舞台としたSF恋愛ものです

豪華声優陣でフルボイスという気合の入った作品

 

◆Gallop Racer 6 -Revolution-

f:id:wakuwakukabutomushi:20170821214823j:plain

2002年にテクモ(現コーエーテクモゲームズ)より発売

生んで育ててレースしての競馬ゲーム

ポップな感じのパッケージとは違い、ゲーム本編に出てくるのはリアルな馬で

ギャップに笑ってしまった

 

◆金色のコルダ2 アンコール  通常版

f:id:wakuwakukabutomushi:20170821215623j:plain

2007年にコーエー(現コーエーテクモゲームズ)より発売された女性向け恋愛AVG

新品未開封でした

女性向けがやたら多いのは18禁福袋だからなのか

今回が特別なのか

 

 

◆リボーンシリーズ

f:id:wakuwakukabutomushi:20170821220119j:plain

f:id:wakuwakukabutomushi:20170821220123j:plain

上:家庭教師ヒットマンREBORN! 狙え!?リング×ボンゴレ

下:家庭教師ヒットマン REBORN! ドリームハイパーバトル! -死ぬ気の炎と黒き記憶-

キャラものもひとつくらい入ってるだろうなあワンピースあたりかな?と想像していたらまさかのリボーン

 

下は格ゲー

上はなにに当てはまるのかパッケージ裏をみても、説明書を読んでもわからなかった

一人用アドベンチャーとは書いてあるが・・・

気になるから触りだけでもやってみるか

 

 

次がラスト

 

◆龍が如く [ベスト版]

f:id:wakuwakukabutomushi:20170821220649j:plain

唯一やったことがある龍が如くが入っていた

強制イベントである銃撃パートがいくらやってもクリア出来なくて諦めた苦い記憶が・・・

 

あまりにゲームオーバーになるので

気を利かせたセガさんが難易度easyに変更してくれたが

それでも無理でそっとコントローラーを置いた思い出

 

 

写真に撮り忘れたがあと2枚箱なしで

・真・三國無双4 Empires

・ドラゴンボールZ

が入っていた

 

説明書なし1+箱なし2+9の合計12枚入ってました

普通だったら多めに入っていたらうれしいはずなのに

駿河屋福袋だとイマイチ喜べないのはなぜなのか

 

 

とはいえ一般PS2福袋にせず18禁PS2福袋にしたのは多分正解だったと思う(思いたい)